《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命 松本光正サポート事務局 楠本真也 [薬で下げない血圧革命]

《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命

《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命



血圧が高くて悩んでいる貴方なら1度は言われたことがあると思います。

「血圧を下げないと危険ですよ」と・・・

「血圧は下げなければいけない」「血圧は毎日測らないといけない」
という考えが、常識となっていますね。

無理はないのかもしれません。
医療機関を始め、新聞でもテレビでも
「血圧は下げるものだ」と口を揃えて言っているのですから。








病院は病人がいないと成り立ちません。
病院側が患者さんを病人にする為に本当のことは教えてくれません。
今回の震災で今まで「原発は安全だ、安全だ」と言ってきた
マスコミに不審感をもった方は少なくないでしょう。医療だってそうなんです。今マスコミが発信している高血圧の情報は間違いだらけです。
おかしなことに、きちんと勉強をしているはずの医者までが、薬を飲ませて血圧を下げようとしています。
貴方に知ってほしいのは全ての医者が科学的根拠に基づいた医療をやっているわけでは無いと言う事です。世間では多くの方は高血圧を治療しないと倒れるとか、早死にするとか信じているようですね。
世の中本当に「血圧を下げろ、下げろ」と血圧の大合唱です。

薬で下げない血圧革命

薬で下げない血圧革命


それでは、血圧はいったいいくらまで下げればいいのでしょうか?

実は、かつて血圧160以上が高血圧症だった時代がありました。
しかし、その基準は年々下がり、
今では130以上の人を「高血圧症」と呼んでいます。

つまり・・・


.・・・と、思われたかもしれませんね。

はい、そうですね。

正直に告白しますね。
わたしも昔は血圧の高い患者さんに薬を出していたのです・・・

実はこうやって、「薬で血圧を下げる必要はない」と言っているわたしも長い間
血圧は薬で治療する事もありました。

薬で下げない血圧革命

薬で下げない血圧革命

薬で下げない血圧革命

何故なら、大学でもそう教わりましたし、
当時は日本じゅうの殆どの医師達がそう信じていたんです。

しかし、医師生活を続けたいたある日のこと、
こんな調査結果が発表されました。

これは2006年12月31日の日経新聞です。

"血圧を薬で下げている人は、
薬を使わない人より脳梗塞が2倍になる・・・"
とあります。

この論文を書いたのは東海大学の医学部教授・大櫛陽一先生です。

「福島県郡山市の健診データと、全国の脳梗塞を起こした人のデータとを比較した。脳梗塞経験者で降圧剤治療を受けている割合は45%、未治療は13%。
一般住民で高血圧と診断されている人で治療中は27%、未治療は16%だった。
降圧剤治療で脳梗塞の発症率が二倍になる可能性がある(記事引用)」

《高血圧》薬で下げない血圧革命|テレビ・雑誌で話題の名医が教える

《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命

《高血圧》医師・松本先生の薬で下げない血圧革命

また、大櫛先生の著書では

「高血圧治療により死亡が高くなる?」
高血圧治療法
「降圧目標を下げると患者減に歯止めが?」
「高血圧が危険というデータは古い」

という内容を発表しており、
論文と同じようなことが書かれております。
.また、血圧の薬は必要ない、飲まない方がよいと言っている先生は他にもいます。

>>更に詳しい内容はこちらから








共通テーマ:健康
-|- ブログトップ
パニック障害克服法 不妊症改善方法 あがり症克服

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。